ゲーセンで働いてみて

ゲーセンで働いて分かったことは

 

意外と接客があると言う事と

 

マージャンしにくるお客さんが多いということ

 

店長は一応接客業なのにお客さんと話すの苦手とか

 

物腰やわらかだが言いたいこと笑顔ではっきりいうタイプ

 

たまにこれが怖い

 

従業員さんは今、女の人二人としか会ってないが

 

一人は超絶接客が上手い人で(sさん)

 

もう一人は接客苦手だが仕事はテキパキこなすタイプ(yさん)

 

sさんは接客が上手くて明るくお客さんが来たら積極的にぐいぐい話しかけて行く

 

接客はうまいがほかの仕事は少し雑いらしい(店長情報)

 

人間観察が好きというなんとも人間嫌いな私とは正反対なタイプ

 

yさんは必要最低限の接客はする人あまり接客は得意では無いといってた

 

どちらかと言うと黙々と仕事をしている人

 

テキパキ仕事をしてるので休んでる暇が無い感じ

 

二人から接客と他の業務を教えてもらうと

 

良い感じに接客できるテキパキタイプになるらしい

 

まぁ参考程度にしておいてと店長が言ってた

 

お客さんもマージャン、スロットに来る人が多く

 

ほとんどおじさん

 

混むこともあまりないし業務内容も少ないので

 

かなり精神的には楽だが

 

たまにつぶれてしまったらどうしようとも思う

 

まぁ無いと思うが

 

長く働けたら良いな