ダイエット

最近また体が重くなってきた

 

20代になってからよりいっそう体が痛かったり

 

けだるかったりする

 

何回もダイエットに挑戦しようとして挫折するのはなぜか

 

それは太った体でも日常に支障をきたさないから

 

彼氏がいる訳でもない、そんなに病気にかかるほど太ってるわけでもない

 

私と同じ人が身近にいる

 

外見に気を使わなくても生きていけるこの状況

 

中々ダイエットを本気でしようとは思わない

 

太ったきっかけは中学の頃の引越し

 

引越しって言ってもそんなに遠くなく

 

元住んでたマンションから7駅ぐらいの所

 

でもマンションと明らかに違っていたのは環境

 

7階建ての2LDKマンションから2階建てのボロ家

 

しかも昔喫茶店 兼 家だったのか一階に店があった

 

だから実質1階建て、風呂なし

 

住んでた期間は2年ぐらい

 

引っ越した理由は知らないそこからまた元のマンションに戻ったし

 

そこから一気に太った

 

中学も小学校と違って給食じゃなかったので

 

毎日コンビニでお菓子とパン、ジュースを買い食い

 

暴飲暴食

 

運動も苦手だったのでしなかった

 

そうしていくうちに10キロ近く太った

 

暴飲暴食は引越しの環境変化によるストレス

 

クラスの子に容姿についてからかわれたのもあると思う

 

容姿の事は小学校の痩せてた頃からあったので

 

太ってたせいではない

 

その体を今の今まで持ち続けている

 

さすがにこの歳までもって来ると

 

ヤバイなとは思うが暴飲暴食が習慣づいてしまったのか

 

なかなか直らない

 

はぁ このまま行くとずっとこのさえないまま

 

年老いて行くのかもしれないなぁ