幸せ

幸せってなんだろう?

昔から自分が幸せなのか疑問に感じることがあった

そりゃあ貧困や戦争してる国よりは色んな娯楽や安定した日常を過ごしているのだから

幸せかもしれない

でもそれを中々実感できない

じゃあどうやって自分が幸せなんだと感じて

ポジティブに過ごしたらいいのだろうか?

と思っていた。 

幸せって何かハードルが高い

良いところに住んでて身の周りの人が優しくて

自分を大事にしてる人が

私が考える幸せな人

でもあまりにも自分とは違いすぎる

じゃあどうやって幸せって思うか······

昔より今の方がマシって考える

それが私の幸せの感じかた

昔より外見は変わらないのに

容姿の事を言われなくなったとか

昔より少しお金が増えたとか

今のほうがマシだと考えると

少し自分は幸せかもしれないと思える

こうやって少しずつマシを増やしていくと幸せに
なるのかもしれない

今が幸せか分からない人はマシになったと思うと

いいかもしれない