掃除

最近春も終わりごろを迎えて

 

日中は暖かいを通り越し暑くなってきた

 

今日この頃

 

動くのがメンドクサイ

 

動きたくない

 

いつもの事だけど

 

毎日のように言っている口癖だが

 

その私の気分を表すかのような部屋の荒れよう

 

チョー汚い物で溢れかえってる

 

掃除をしようにもめんどくさくてしたくない

 

私の掃除の仕方が悪いのか

 

どうせまた汚れるしとか考えちゃう

 

だがしかし

 

掃除は生きていく中で最優先事項に入るくらい

 

大事な事

 

からしなくてはならない

 

頑張れ私!!めんどくさがったらもっとめんどくさくなる

 

これは何に対しても言えることだと思う

 

仕事でも学校の宿題でも人間関係でも

 

めんどくさかって遠ざけてたらもっとめんどくさくなる

 

不思議な方式

 

明日はちゃんと掃除しよう