バイト探し

 

kohinnoam.hatenablog.com

 前の記事で、パソコンのキーボードが外れて

 

寿命が近づいてきたので新しいパソコンに買い換える

 

ために新しいバイト先を探す結論になったが

 

まだ全然探してない

 

私の怠け者な性格が主な原因だが

 

バイトの応募資格なんかを見てると

 

この仕事私に本当に出来るんだろうか?

 

人の多い職場で私は長く続けられるだろうか?と

 

面接に行く前に、応募画面をみるだけで

 

戦意喪失してしまう

 

バイト面接や就職活動をしてた頃を思い浮かべ

 

また面接に落ちたらどうしようと言う不安が押し寄せる

 

面接するだけで

 

色々なものが削ぎ落とされる

 

交通費などの金銭面、体力、精神力

 

落ちたときのショックも少なからずある

 

それでも仕事はしなくてはいけないものだから

 

次を探すが

 

メンタル豆腐の私にとって

 

仕事は最初から最後まで辛い

 

面接を受ける前

 

受けた後

 

結果を待ってる時間

 

働いて、辞めるときまで

 

何一つ気が休まらず

 

楽しいなんて思った事は無い

 

ただしなくてはいけないからやってるだけと言う感覚

 

辞めてしまったら本当に何もしないから

 

お金だけは少なくても稼いでおこうと言う気持ちしかない

 

夢と希望の無い人生ってこんなに辛いんだなと思う

 

自分に自信も無く、夢も無く、目標も無く

 

そういう人って

 

人生に必要な働く事が出来ないんだなと

 

自分を見て悲しくなる